第14回活動報告

Pocket

10月7日に、第14回Coderdojo守谷が開催されました!

今回はいつもと違う、郷州公民館での開催でした。

参加してくださった皆さん、朝早くからありがとうございました!!

 

今回は12月のプログラミングコンテストに向けた作品づくりを中心に行われました♪

もりやもり、守犬、モコバスといった守谷にゆかりのあるキャラクター達を使ってゲーム等を作ります。

自分でどのキャラを使ってどんなゲームを作るのか1から考えました。

オリジナリティあふれる作品がたくさんできました!

今回の作品はこちらからご覧になれます!→https://scratch.mit.edu/studios/4305103/

ぜひ遊んでみてください!

作ったゲームでお互いに遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

次回第15回Coderdojo守谷は11月4日に、今度はミ・ナーデで開催されます。

またもや今週末ですね。遅くなってスミマセン。

そしてまたもや三連休です。まだ募集中ですのでぜひ!!!

(詳細はこちら→http://coderdojo-moriya.com/archives/489

 

そして、12月には守谷キッズプログラミングコンテストが開催されます!

Corderdojoに参加したことがない君も、作品を作って参加できるよ!

今までなにもやったことがない方のために、初心者向け教室も開催!

ぜひふるってご参加ください♪そして、時間のある方は遊びに来てくださいね~!

(コンテストの詳細はこちら。→http://coderdojo-moriya.com/archives/437

初心者向け教室についてはこちらから→http://coderdojo-moriya.com/archives/502