第19回 活動報告

Pocket

活動報告が久しくなってしまいました(^^;

4月3日に第19回coderdoj守谷が開催されました!

今回は15人と少々多めのニンジャにご参加いただきました♪

 

 

初心者チームは、みんなでう〇ちから逃げるという文字通りクソゲー(笑)を作りました。

初心者にしては少し高レベルな内容でしたが、みなさん頑張って作っていました!

 

 

経験者チームは最近、多くの人がnekoboard2というScratchで使えるセンサーボードを使ってゲームを作っています。

Scratchだけの時よりもできることが増え、さらにおもしろいゲームを作っています!

 

 

今回の作品はこちら!(https://scratch.mit.edu/studios/4838404/

nekoboard2がないと実際にはできないゲームもありますが、ぜひのぞいてみてください!

 

次回は4月7日(土)です!詳細は後日の掲載をお待ちください。